« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月16日 (月)

四街道ガス灯ロードレース

20151115_075311111月15日、四街道ガス灯ロードレース10kmの部を走りました

早いもので今年で18回を数える

今年は朝から生憎の雨模様で7時半の受付会場は泥濘の傘で受付に行ったがNoカードが遅れているとの事で少々待たされました。coldsweats02

20151115_1149401

受付を済ませて一端帰宅し

寛いで準備してから会場へ地元はいいですねぇgood

受付に行った時に降ってた雨もcloud

スタートする頃には上がって

走りやすい環境になりました

目標の50分切り目指して

無理しない程度に頑張りましたがrun

結構このコース

20151115_1216551

アップダウンの多いup

タフなコースなんです

今の私には50分切りは

難しいかったですね

60分切れたことで良しとしょうsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

成田POPラン

11月8日成田POPランを 20151108_0842151

走って来ました

当日はスタート前から小雨が降りだし雨の降りしきる中をずぶ濡れになりながら寒さ堪えてのレース展開でした。

20151108_0900201スタート前から雨が

降り出した事もあり

更衣室となった

体育館は超満員

早めに行ったのでOK

20151108_0942121

*

10時スタート

益々強くなる雨の中を

イーブンペースで

目標通りの2時間切を達成

20151108_1241221

寒さと逆境に強いことを

これで少しは証明

できたと思います。good

*

*

20151108_1718361*

手元時計でのタイム

押すタイミングがずれたので

誤差がありますが

ラップはイーブンと言う事が分かります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

親睦旅行2

20151105_093953111月5日早朝

昨日の疲れも見せず全員無事にホテルを発ち奥只見遊覧船の乗船場に到着です。

宿のおもてなしが良く温泉と料理の効果大ですね勿論自己の努力節制もありますがね。coldsweats01

20151105_1010131今日の奥只見湖は

例年より紅葉の色付きが1週間ばかり早く紅葉は終わっていましたが所々に見所がありました。

遠方には越後駒ケ岳、八海山、荒沢岳に冠雪が見られ晩秋の眺望がとても綺麗でした。

20151105_1300441

船上からの眺望を楽しんだ後は

石川雲蝶の彫刻で知られる

西福時と開山堂を見学しました

幕末の巨匠、日本のミケランジェロと云われるだけあり流石に素晴らしい彫刻、絵画、漆喰細工の数々が施されて見事なものでした。

20151105_1335431

場内撮影禁止なのでお見せできないのが残念ですが建屋に施された彫刻だけでも見てください。

帰りに自分の為に健脚健康草履守を求めました。confident

帰路のバスの中は往路の疲れが出たのか皆さん舟を漕ぐ人ばかりでシーンと静まり返り大人しい者で血を見る事も騒ぐ事も無く予定通り18時前に京葉工場に帰り着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

親睦旅行

20151104_0843001OB会の親睦旅行

毎年秋に実施されているが年々高齢化が進み参加者の減少で今年はバス一台参加者45人で実施された。
過去の栄光を見てきたものとしては寂しい限りだ、これも時の流れとして仕方ないのであろう。

20151104_1133331

11月4日朝7時40分工場発

首都高→関越道→小出IC

道中、酒とカラオケを

楽しんでいる内に

目的地到着です高速道の有難さを感じますね

20151104_1249301

堀之内やな場で鮎漁見学

綺麗な川には綺麗な鮎

他にも岩魚とかも捕れるようです

*

20151104_1228261

本日の昼食は

鮎定食でした

清流の川魚という感じで

脂ぽくなく軽い感じで

骨まで柔らかく美味しいですね

20151104_1339021昼食後は

江戸時代の(210年前)

重要文化財 目黒邸を

見学 大庄屋の生活様式を

垣間見ました

20151104_1348521

*

奥座敷

豪雪地帯の雪の重みにも耐え東北地震の震度7にもビクともしなかった。

当時の職人の建築技術の凄さが分かりますね

続いて

20151104_1435531

越後ゆきくら館を

見学・試飲

雪を上手く利用した

天然の冷蔵庫を利用しているだけに良い酒でした

20151104_1545501彼方此方見学した後

本日のお宿

源泉湯の宿 かいり

に15時ころ入り

夕食までノンビリ

20151104_1812041湯ったり温泉三昧した後は

超豪華料理と

大宴会でした

綺麗どころの

お姉さん達

20151104_1915441

約5名も来て

大いに盛り上がり

カラオケにも興じ

お酒も入り口も滑らか

かっての仲間と大いに語らい楽しき夜を過ごしました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

天女山ハイキング

20151031_0818461行楽日和の10月31日

千葉発6時38分の

あずさ3号(南小谷行)に乗り込む途中船橋でメンバーの皆さんと合流する

絶好の行楽日和とあり自由席は船橋で満員となり立ち席も出る始末、新宿では乗車率150%にも成りました。

20151031_1029221小淵沢で

小海線に乗り換え

清里駅着10時26分でした

千葉から約4時間

結構遠いですね

20151031_1029471

駅舎の横に

立派なSLが

展示されていました

4~50年前はこれだったんですよね旅人は今より何倍も時間を掛けて来たんですよね郷愁を感じました

20151031_1033171清里駅から

レトロなピクニックバスに乗り

童心に帰り話している内に

美し森バス停着

*

20151031_1052561

さあここからハイキングの始まり

リーダーの説明を受けてから

登りました

*

20151031_1102401美しい森を登り下りしながら

美しの森に到着

赤岳も見えました

八ヶ岳や南アルプスも

見えたが富士山は見えなかった

20151031_1103561晴れてはいたが雲が

多いので残念でした

カラマツ林と白樺林がとても綺麗で

道行くハイカーが歓声を

上げていました

20151031_1126191

木道を歩き

羽衣池に来たけど

水はほどんと無かった

森林浴散歩には

丁度良いかも

20151031_1153041カラマツ林林道を登ったり下りたりして

川俣川渓谷に

ここは散歩と言う訳には行かない

小川に足を踏み外さない様に大きな石の上をヒョイヒョイト慎重に飛んで渡る

20151031_1231011川を渡りミズナラの森を抜けると

八ヶ岳牧場がありました

残念なことに時期か悪いのか

1頭の牛も馬も居ませんでした

放牧時は牛が居るようです

20151031_1309581

そんなこんなで

ヤット天女山に到着

ここで昼飯&大宴会

今日も酒、肴が豊富

出も程々がハイカーの基本

20151031_1416291

帰りは甲斐大泉まで

歩きました

バス乗るよりこの道は

歩いた方が断然良いです

20151031_1437471いやもう

秋、秋、秋そのもの

いいですねえ

*

20151031_1454561お喋りしたり

鼻歌歌ったりしながら

無事に甲斐大泉駅着

いいハイキングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »